796 :iPhone774G 2019/05/25(土) 07:05:47.28 3BoC5xNP0.net
結局バランスが重要なんよ
あと運営は難しいクエ簡単なクエじゃなく
やってて面白いクエ作れるようにがんばれよ
具体的にどうやれば面白いクエ作れるのかは知らんけど
とりあえず長いクエは絶対にNGだと思う
798 :iPhone774G 2019/05/25(土) 07:11:29.83 z5yIqEJp0.net
>>796
長さでいけばメメントモリは失敗だったな
タマネギ三角形のステージ入れるタイミングとか最悪
中ボスの後にあるせいで余計長く感じる

重力+MSクエだけどMS入れ過ぎちゃダメとか面白い面もありはしたけど
799 :iPhone774G 2019/05/25(土) 07:12:56.54 3BoC5xNP0.net
>>798
メメモリは長さ除けばちょっとおもしろみ感じるクエではあった
802 :iPhone774G 2019/05/25(土) 07:14:18.56 vE3TfbUVa.net
>>796
これ。リーマンの総意だよ。付け加えれば適正ガチャキャラ持ってたらさらに簡単になるってならガチャ回そうかって思うんだよ🤗
809 :iPhone774G 2019/05/25(土) 07:21:39.36 z5yIqEJp0.net
>>802
高難易度勝てない
→クソ!課金してもっとガチャ当たるまで回してやる!
→ざんねーんキャラいても勝てませーん
じゃみんな課金やめるわな

高難易度でもキャラさえいればなんとか勝てるって思えるようにする必要がある
自分が蚊帳の外にされるようなコンテンツに課金するわけないよ
814 :iPhone774G 2019/05/25(土) 07:27:51.45 vE3TfbUVa.net
>>809
その通りだね。オレ最近マジで引退考えてたくれーだもん。もうさ、ついていけねんだよ一般ピーポーは。キャラ持ってても勝てなきゃやるのが苦痛なだけ。苦痛さえ通りこして無関心一歩手前だったよ🤗
818 :iPhone774G 2019/05/25(土) 07:32:11.99 WtmcO2KV0.net
>>809
昔やってたゲームで新キャラ引いたらイベクエがスッゴい楽になる
皆回してたな〜俺もそれ引いて楽々クリアした時嬉しかった
でもモンストは全くそういうのはないね……
824 :iPhone774G 2019/05/25(土) 07:43:08.06 wAcTW95Y0.net
>>818
「新キャラ引く前は難易度低い方を時間かけて周回せざるを得なかったけど新キャラ引いて最高難易度行けるようになった」みたいにカタルシスというか自身の成長を擬似的にでも体験できると楽しい
最近のモンストはギミックでクエスト細分化しすぎて「ガチャキャラ引いたら簡単にクリア出来る。引けてないならやらない。」って0か1かの両極端になってるから成長もクソも無くて嬉しくない
830 :iPhone774G 2019/05/25(土) 07:46:34.17 z5yIqEJp0.net
>>818
勝てねー!ガチャ回すか!→ガチャのおかげで勝てた!気分いいぜ!
ってさせないとダメだよな
次も回す気にならないもん

フレ枠では適正キャラ使えるんだからそれ使ってみて
こいつ自分の編成分でも持ってたら勝てそうなんだけど
って感じさせるのは大事だよ