94 :iPhone774G 2019/05/13(月) 18:29:54.84 Sa+qG8cw0.net
パズドラはコラボゲーになってるのになんで新規は入りやすいんだ?
98 :iPhone774G 2019/05/13(月) 18:35:23.89 sodAcugqM.net
>>94
2400円で最高レア確定ガチャ、120円で1回引けるガチャがあるから微課金にはすごい有難いのとモンストで言うところの激獣、超獣、属性ガチャ限定のキャラ4、5体でコラボ5、6キャラと交換出来る

あとはシンプルにコラボじゃなくても強いキャラが多い
100 :iPhone774G 2019/05/13(月) 18:36:39.24 JdeHNImL0.net
>>94
地獄以上さえやらないなら、1強キャラ引いてパーティ組めれば一応プレイできる場所は広いからかな?
復帰勢で特殊な耐性まったくねえ状態だったけど

1つのゴールと言うか、闘技場行けるようになると、あれの難度がそこそこ楽しめる。
新降臨とか全無視で闘技場でしばらく育成してた
育成にキリが無い分、最前線居なくても少しずつキャラ強化する遊び方はある。

モンストには無いよな、神殿が面白くないし。
102 :iPhone774G 2019/05/13(月) 18:38:40.41 CsV6sjaK0.net
>>94
サブは本家だからだよ
その時来てるコラボの強リーダー一体と本家の有能サブ詰めれば普通には遊べる
103 :iPhone774G 2019/05/13(月) 18:38:48.13 VNgvRWg50.net
パズドラは最近石100個とぎどき配るようになったよ
それで超レア枠のリーダー当てちゃえばおk、素材も昔に比べて簡単に集められるようになってる
魔法石10個ガチャも思ったより良いの出る印象
競合他社はガチャ1つとっても有償無償ガチャとかステップアップガチャとかすごく工夫されてます
119 :iPhone774G 2019/05/13(月) 18:51:14.23 Sa+qG8cw0.net
パズドラの良いところは敵の攻撃が不利属性が無いところやな
149 :iPhone774G 2019/05/13(月) 19:20:30.09 QUieNwsY0.net
パズドラはモンストでいうと適正がすけえ広い
高難易度でも様々なパーティで遊べる
適正激狭でそもそも遊べないとかがない

お気に入りのキャラで轟絶攻略!みたいな遊び方ができる
164 :iPhone774G 2019/05/13(月) 19:29:27.30 Ac6v+4qw0.net
>>149
ハクアダイナ才飛みたいな中ボス泥+普通のクリア報酬みたいなハイブリッドにして、(逃走時の即死級攻撃はなしで)
ガチパなら中ボス簡単に倒せて泥伸ばしやすいですよ、くらいの塩梅なら最適キャラの価値も保ったうえでガチパ以外での攻略も可能ってバランスになるんだよな

あとは長引いだら何でもかんでも即死ってのもやめてスピクリを若干きつくしてスピクリの価値を上げればいい
現状高難易度のスピクリなんて全く機能してないだろスピクリ逃すより先に即死だし
184 :iPhone774G 2019/05/13(月) 19:44:01.92 ETINkbA50.net
>>164
モンストアクアだったかな…
星5制限だった糞クエのことをなんか思い出した
158 :iPhone774G 2019/05/13(月) 19:26:01.57 Slve300Ya.net
「ギミック適正が大事だからモンストはインフレ上手!パズドラは馬鹿みたいにインフレしまくり!」
みたいに前は言われてたよな
今になって逆に
「ギミックガチガチでモンストはクソ!パズドラは強いリーダーでどこでも行ける!」
みたいな雰囲気なってるのはなんか笑う
170 :iPhone774G 2019/05/13(月) 19:36:07.49 PR2UrqPed.net
>>158
インフレ抑制としてはいいけど窮屈なゲームになっちまったな今となっては
172 :iPhone774G 2019/05/13(月) 19:37:29.51 in95u5jOd.net
>>158
獣神化がゴミばかりと批判しようものなら「インフレ押さえてる」とモンスト警察がすぐ反論してたけど
いきなり獣神化実装で一切反論居なくなったのは草
179 :iPhone774G 2019/05/13(月) 19:41:28.85 yQTqHPjk0.net
>>172
敵さんのインフレは抑えてないぞ